みんなのできごと
キッズダンス
2021年6月28日

髙橋真帆先生を講師にお迎えして、年長組と年中組のお友だちが楽しくダンスで汗を流しました。はじめはストレッチから。みんな柔らかくってすごいなあ!少しづつ体が慣れてきたところでいよいよ振り付けです。今回はBTSのダイナマイトに合わせて踊ります。リズムに乗ってみんなノリノリ♪かっこいい!途中でもも組さんも飛び入り参加。ダンスって楽しいね!

最後はみんなで輪になってさようなら。また秋に一緒に踊ろうね♡

 

 

 

園外保育
2021年6月25日

運動会が終わり、ほっと一息ついた幼稚園(^^♪

バスに乗ってお出掛け行こうよ~!と各クラスそれぞれに園外保育に出かけました。

 

ゆり組、ばら組は夢の森公園で、仲良くザリガニ釣りです♪みんなが1本ずつ竿を持って、張り切って「さあ、釣るぞ!」この日は大漁!なんと合わせて97匹も釣れました!ザリガニさ~ん、また来るね☺

 

別の日にさくら組も夢の森公園へ。木製遊具でゆっくり遊んだり、虫探しをしたり。初めてお外で食べたお弁当もとってもおいしかったね(^^)1日中楽しみました♪

   

 

もも組は砂浜と駅前公園でお楽しみ♪お天気も良くてとっても気持ちがいいね。砂浜で波と遊んで「キャーッ♡逃げろ逃げろ!」

バスに乗るのも楽しくて、あっという間に着いた駅前公園。お気に入りの遊具を見つけて元気に遊んだね!

     

 

 

6月誕生会
2021年6月23日

6月生まれのお友だちのお誕生会をしました。みんながかわいい白くまになって、さあ森のパーティーに出発です♪お名前や大きくなったらなりたいものを発表して、白くまりんにプレゼントをもらったよ(^^♪森の中のかくれんぼも大成功!お家のみなさん、ご協力ありがとうございました♡6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!happyな1年になりますように。

 

年少組体育教室体験
2021年6月23日

普段は年中組・年長組が保育時間の中で取り組んでいる体育教室を今日は年少組も体験しました。講師の岡田先生の作り出す楽しいお話に合わせて、いろいろな体の動かし方に挑戦です。楽しい笑顔がいっぱい!体を動かして気持ちのいい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね。岡田先生、また遊ぼうね!

 

 

運動会
2021年6月19日

お天気が心配された日曜日でしたが、無事運動会を開催することができました!!子どもたち、そしてお家のみなさんの想いがお空に届いたのですね⛅

はじめての運動会を経験したもも組さん、さくら組さん。とってもかわいい姿にみんなほっこり♡笑顔になりました。踊ったり走ったりいっぱい頑張りましたね!

ばら組さんはびしっとかっこいい旗体操や、見るのも楽しい追いかけ玉入れ、ゆり組さんは堂々と鼓隊や組体操の発表をし、力いっぱいの紅白リレーは、応援にも力が入りました!

一人一人の頑張っている姿がキラキラ輝いて、とっても楽しい素敵な運動会でした。練習にも一生懸命取り組んできたことが、また一つ大きな成長につながっています。

今年も感染症予防に気をつけながらの運動会となりましたが、温かいご声援、大きな拍手、たくさんのご理解とご協力をいただき本当にありがとうございました。

 

                

運動会目前です☆
2021年6月18日

子どもたちもお家の方もとっても楽しみにしている運動会。いよいよですね!

予定通り明日実施したいところですが、残念ながら雨の予報のため日曜日に延期したいと思います!

毎日頑張ってきた子どもたち。早くお家の人に見てもらいたいね!

今日の最後の練習風景をちょっとだけお届けしますね(^^♪

 

 

本番をお楽しみに!みんな頑張れ~

家族の日プレゼント
2021年6月4日

6月の第一金曜日は、花ぞの幼稚園の家族の日です♡「いつもありがとう」の気持ちを込めて、家族のみんなへのプレゼントを作りました。お家の人のことを思いながら、どの子も一生懸命に作ったプレゼント。喜んでいただけたでしょうか。どのプレゼントにも「大好き❤」があふれていますね。これからもずっとよろしくね☺

 

 

園外保育・ザリガニ釣り
2021年6月4日

6月4日はばら組さんの園外保育の日でした。雨の予報にもくじけず「ぜったい晴れますように!」と、みんなでてるてるぼうずを作ってお願いしたおかげで、当日はなんとか持ちこたえての曇り☁です!!よ~し!夢の森公園に出発だ☺出発時間を少し早めて夢の森でザリガニ釣りを楽しんできました。「そーっとそーっと」「やったー!釣れたよ!!」とっても楽しいザリガニ釣りに大満足のばら組さんでした。