みんなのできごと
学期末の様子
2021年12月28日

早いもので今年も残りわずかとなりました。寒くなっても元気元気!毎日いろいろなことに挑戦する子どもたち。大人も負けていられませんね。二学期の終業式を前に保育室やおもちゃの大掃除をしたり、お正月の飾りの準備をしたり☺これで気持ちのいい新年を迎えられそうです。三学期も元気いっぱいで子どもたちが登園してくるのを楽しみにしています。保護者の皆様、地域の皆様には1年間温かく見守りご協力をいただき本当にありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。

 

            

クリスマス会
2021年12月17日

12月17日、みんなが楽しみにしていたクリスマス会🎄みんながこの日のために作った三角帽子をかぶって集まって、さぁ、クリスマス会の始まりです!歌を歌ったり踊りを踊ったりしていると、、、な、なんとサンタさんとトナカイさんが来てくれたんです🎅!!!サンタさんの好きな歌やサンタさんのお洋服のこと、みんなの不思議に思っていることを質問したら、優しく教えてくれました。魔法も使えるんですって!サンタさんってすごいね!プレゼントも持ってきてくれて、みんな大喜び。トナカイさんの鳴き声も聞けてスペシャルな1日になりました☺サンタさんの持ってきてくれたケーキ🍰本当においしかったね!次はみんなのお家にもサンタさんが来るかも…。

 

 

 

                     

12月誕生会
2021年12月6日

12月生まれのお誕生会です。今月は3人のお友だちがお誕生日を迎えました♡楽しみにしていたお誕生会でみんなにっこにこです☺一人ずつの発表も上手にできましたね!みんなの夢がかないますように。お誕生日おめでとうございます!