みんなのできごと
園外保育
2021年6月25日

運動会が終わり、ほっと一息ついた幼稚園(^^♪

バスに乗ってお出掛け行こうよ~!と各クラスそれぞれに園外保育に出かけました。

 

ゆり組、ばら組は夢の森公園で、仲良くザリガニ釣りです♪みんなが1本ずつ竿を持って、張り切って「さあ、釣るぞ!」この日は大漁!なんと合わせて97匹も釣れました!ザリガニさ~ん、また来るね☺

 

別の日にさくら組も夢の森公園へ。木製遊具でゆっくり遊んだり、虫探しをしたり。初めてお外で食べたお弁当もとってもおいしかったね(^^)1日中楽しみました♪

   

 

もも組は砂浜と駅前公園でお楽しみ♪お天気も良くてとっても気持ちがいいね。砂浜で波と遊んで「キャーッ♡逃げろ逃げろ!」

バスに乗るのも楽しくて、あっという間に着いた駅前公園。お気に入りの遊具を見つけて元気に遊んだね!