みんなのできごと
年長児交通安全指導
2023年2月24日

 

卒園を間近に控え、年長組が交通安全教室に参加しました。柏崎市の交通安全指導員さんとねこのみいちゃんに来ていただき、道路の歩き方や渡り方などを楽しく教えていただきました。特設の道路や横断歩道でランドセルも担がせてもらっての練習は少し緊張しながらも自信を持ってできましたね。これで小学校への登校も大丈夫!気をつけて行ってきてね!!

2月誕生会
2023年2月6日

 

 

2月生まれのお誕生会です。とってもかっこよく発表できたね!みんなで楽しくお祝いをしました☺元気いっぱい大きくなあれ♡

 

豆まき
2023年2月3日

 

 

 

今年も節分がやってきました。今日は豆まきの日です。子どもたちは個性あふれる鬼のお面をかぶってみんな集合!「いいお面だね~」なんて見せ合ったり、まめまきの歌を歌っているころまでは良かったのですが…「キャー!鬼が来たー!!!!」みんな大パニック💦今年もはなぞの山から4匹(鬼の大将・いじわる・なまけもの・なきむし)の鬼が子どもたちのところにやってきてしまったからもう大変!!怖いけどみんなが一生懸命になって豆(新聞紙に念を込めて丸めて作りました)を投げました。無事に鬼を退治出来て本当に良かったねε-(´∀`*)ちょっぴり涙が出ちゃったお友だちも、勇敢だったお友だちも、隠れていたお友だちもみ~んなみんな頑張りました。みんなの中に住んでいる、直したい「鬼」もしっかり退治出来たことでしょう。花ぞの幼稚園にも良い春がやってきたようです。