みんなのできごと
こいのぼり持ち帰り
2023年4月28日

 

 

今日はみんなが作った手作りこいのぼりの持ち帰りの日です♪どのこいのぼりもそれぞれ個性が溢れていてとっても素敵!お家のみなさんに見ていただき、嬉しそうな子どもたちでした。もうすぐ子どもの日🎏子どもたちが元気いっぱい大きくたくましくなりますように。

新入児歓迎会
2023年4月28日

 

新しく幼稚園の仲間になった小さいお友だちをはじめ、小さいみんなのために、ゆり組さんが新入児歓迎会を開いてくれました。こいのぼりの歌や体操などを一緒に楽しんだ後に、手作りのアンパンマン人形をプレゼントしてくれました。ゆり組さんってすごいね!なんでも出来るんだね!!小さいお友だち大喜び♡ゆり組さん頼りにしているよ!これからよろしくね!

4月生まれのお誕生会
2023年4月26日

 

さあ、始まりました。今年度の新しいお誕生会は「船の上のお誕生会」です♪船長さんに指名されたお誕生児のお友だちは乗組員になって大きな船に乗り込み、お誕生会に出発です。しかし、船長さんがみんなにプレゼントをあげようと思ったら…あらあら大変!鍵がなくて宝箱が開かないよ!親子でカギを探すゲームにもご参加いただき、楽しいお誕生会になりました。船長さんが来月もお誕生会をするって言ってましたよ!今度は誰の名前が呼ばれるかな???ワクワクして待っていてね♡4月生まれさん、お誕生日おめでとうございます!!ステージのみんな、キラキラ光っていたよ~✨

キッズダンス
2023年4月21日

 

 

年長・年中組が春のキッズダンスを行いました。楽しくてとにかくカッコいい真帆先生はみんなの憧れです♡楽しくて大笑いのレッスンなのだけれど、みんな真剣で、どんどんダンスの世界に引き込まれていきます。先生と一緒に1曲振り付けを覚えて、ノリノリで踊れたね♪高橋真帆先生は卒園児のお母さまで、市内でも子どもたちにダンスを教えていらっしゃるダンサーさんです♪レッスンに興味のある方はお声がけくださいね(^_-)-☆

令和5年度入園式
2023年4月11日

 

新入園児のみなさん、ご入園おめでとうございます。今日の入園式をみんなが楽しみに待っていました。入園式には年長・年中に進級したばかりのお兄さんお姉さんも顔を出し、よろしくね♡と声を掛けてくれました。明日から、幼稚園はまた賑やかになりそうな予感♪たくさん遊ぼうね!