みんなのできごと
4月生まれのお誕生会🍰
2021年4月28日

今年のお誕生会は、なんと、”白くまりん”と森のパーティーに出かけます。4月生まれの子どもたちも、小さい白くまさんになって出かけるんですよ!とってもかわいいね❤みんなが一人ずつお名前や大きくなったらなりたいものを発表した後は、森の中でかくれんぼゲームです。かわいい白くまさんはどの色のお花に隠れたかな?おうちの人に見つけてもらって、楽しい楽しいお誕生会となりました。

幼稚園クイズ!どこで咲いているか分かるかな???
2021年4月28日

春ですね✿園庭のお花がとってもきれいです。いろんなお花、どこに咲いているか分かるかな?探してみてね!

 

   

新学期の様子
2021年4月28日

新学期がスタートして1か月。みんな少しずつ新しい環境に慣れて、元気いっぱい遊ぶ姿が見られています。今月はお天気のいい日が続いたので、園庭でもたくさん遊びました。さくらさんとももさんはこいのぼりを追いかけるのも園庭のお楽しみの一つ。ばらさんとゆりさんは一緒にドロケイで園庭狭しと駆け回っています。春は疲れの出やすい季節。おうちではゆっくり休んで、また元気いっぱいで登園してくださいね。

         

こいのぼり制作🎏
2021年4月28日

今年もこいのぼりの季節がやってきました。どのクラスも素敵なデザインのこいのぼりが出来上がりましたね。自分で作ったこいのぼりはやっぱり格別!持ち帰りの準備をしながら、嬉しい笑顔の子どもたちでした。

    

避難訓練・新入児歓迎会
2021年4月26日

新しいお友達には初めての避難訓練。みんなで非常ベルの音を聞き、どうやって身を守ったらよいかお話を聞きました。来月からは実際に逃げてみる練習が始まります。大きいお友達に習いながらみんな頑張ろうね!

そして、みんなで集まったところでお楽しみです♪年長さんが新しいお友達の歓迎会を開いてくれました。楽しい歌や踊りを一緒にしたり、プレゼントをもらったり…。「これからよろしくね!」優しく声をかけてくれる頼もしい年長組のお兄さんお姉さんでした❤

    

北園公園(年中・長)
2021年4月23日

年長組と年中組のお友達は近くの北園公園まで歩いてお出かけです♪月刊誌の図鑑を広げて春の草花探しをしたり、遊具で遊んだりしてきました。松ぼっくりや小枝を集めてのお店屋さんも素敵ですね!

 

    

いも畑草取り
2021年4月16日

「今年もおいしいお芋を育てなくっちゃね!」年長・年中組のお友だちが畑に行って苗を植える前の草取りをしてくれました。小さいお友達の分まで頑張ってくれたね!草取りの後は隣の公園でひと遊び、楽しんできました♪

 

入園式
2021年4月9日

今年も嬉しい春がやってきました。入園おめでとうございます。今日からみんな元気な“花ぞのっ子”だよ!みんなでいっぱい遊ぼうね♡