みんなのできごと
卒園式
2020年3月20日

3月20日に卒園式が行われました。ゆりぐみ27名が立派に巣立ちました。入園したのがついこの間のように感じます。毎日たくさんの事を吸収し、気持ちも体も立派に成長してきた子どもたち、卒園式での堂々とした姿に胸が熱くなりました。子どもたちの笑顔、お家の方たちの温かさが居心地良く、お別れがとても寂しいです・・・。でも、これからの小学校生活、みんなの活躍をとても楽しみにしています!!ご卒園おめでとうございます。

終業式・年度末
2020年3月19日

今年は新型コロナウイルスの影響で、いつもの年より早い終業式を迎えることとなりました。持ち帰りの作品やお道具箱の整理をしたり、保育室の大掃除をしたり・・・。慌ただしい中でしたが、園庭や遊戯室と、のびのびと遊んで思い出をいっぱいつくった子どもたちです。4月からは一つずつ大きくなりますね!進学・進級が楽しみです。花ぞの幼稚園の子どもたちならきっとステキなお兄さんおねえさんになってくれることでしょうね(*^-^*) 1年間、たくさんのご協力、ご理解をいただき、本当にありがとうございました。

       

3月の誕生会
2020年3月13日

3月の誕生会を行いました。まちにまった誕生会(*^-^*)!みんな立派に発表をしていました。今月も、くもリンが遊びに来てくれて、ステージでお家の人と一緒にかくれんぼごっこを楽しみました♫素敵な夢にむかってこれからもすくすくと大きくな~れ!

保育参観
2020年3月11日

先日、保育参観がありました。コロナウイルス感染症対策として、時間短縮やお家の方1名の参加といつも以上にご協力をいただきありがとうございました。ゆっくりじっくりとはできませんでしたが、子どもの成長を感じていただけたのではないでしょうか。みんな本当に大きく育っていますね!胸がいっぱい、ジーンとする参観でした。

 

☆ ゆり組 ☆

 

☆ もも組 ☆

 

☆ ばら組 ☆

    

 

☆ さくら組 ☆

      

おわかれ会
2020年3月6日

6日はゆり組さんのおわかれ会でした。いつも優しくてかっこいい、あこがれのゆりぐみさんに「ありがとう」の気持ちを込めて準備をしてきました。当日は年中組さんが司会、進行をしてくれました。各クラスがお祝いの言葉や発表をし、お礼にゆりさんが遊戯を披露してくれました♫「小学校へいっても忘れないでね!」「いつもありがとう!大好きだよ♪」と気持ちを込めてプレゼントを渡しました。最後は恒例の紙吹雪でお見送り!みんながニッコニコ(*^-^*)とっても楽しくて心温まるおわかれ会になりました。

 

交通安全教室
2020年3月4日

年長組が2/26に柏崎市の生活安全係の方に来ていただき、交通安全教室を行いました。いよいよ1年生になる子どもたち、交通ルールのお話を聞いたり、実際にランドセルをかづいて歩く練習をしました。これからは自分たちで歩いて小学校へ行きます。一人ひとりが交通ルールをしっかり守って事故に遭わないようにしなくてはいけませんね。とても真剣に話を聞いていた子どもたちでした。お家でもぜひ、学校までの道のりを確認してみてくださいね。