みんなのできごと
交通安全教室
2022年5月27日

 

 

市の交通安全指導員の皆さんにお越しいただき、交通安全のお話を聞かせていただきました。ユーモアいっぱいの歌やお話の中に、大切なことがギュッと詰まっています。子どもたちも職員も、その面白さに目も耳も釘付け!!あっという間の楽しい時間・・・でも、しっかり記憶に残ります。「しっかり止まる,車が来ないか確かめる」「信号の見方、渡り方」「チャイルドシートのベルトを~カッチン!!」この日は雨のため、予定していた実際の道路や横断歩道を歩く練習はできませんでしたが、お遊戯室に横断歩道を作ってもらいみんなで渡る練習をしました。ちょっぴり緊張しながらも、教えていただいたことを思い出し、しっかり守って渡ることが出来ました。練習した『パンダで止まれ!』のマークを園の前の道路にも設置していただき、お帰りの時にはさっそく喜んで『パンダマーク』で止まっている子どもたちでした。引き続き交通安全の意識を高めて行きたいと思います。

 

 

※この行事の様子が新潟日報で紹介されました。