みんなのできごと
作品展
2021年11月6日

11月6日(土)は作品展。今年の作品作りのテーマは「ぼくの わたしの すきなもの」ということで、それぞれのクラスでみんなの好きなこと(もの)は何だろうね?と話し合い、製作を進めました。

 

    

毎日こつこつと作って完成した時の嬉しさは格別ですね!お人形に何を持たせてあげようか、これも一緒に飾りたいな…など、作品の世界に想像を広げながらの小物作りもとっても盛り上がりました☺どの子もお家の人に見に来てもらうのをとっても楽しみにしながら作っていましたよ(^^)/また、全園児で協力して作った共同制作では、年長さんがリーダーになって「ようちえん」を作りました♡作るのも、見て回るのも楽しい作品になりましたね。みんなで力を合わせたら、こんなに大きなものも作れちゃうってすごいね!!

              

当日は感染症予防対策等で、保護者の皆様からもご協力をいただきありがとうございました。おかげさまで作品展は大成功!子どもたちの嬉しい顔、得意げな顔、テレている顔も(〃▽〃)いい笑顔がたくさん見られました。また、作品展が終わり作品を大事に大事に持ち帰る子どもたちの姿にほっこり♡お家でも飾ってあげてくださいね!