みんなのできごと
遠足
2021年10月7日

10月7日、お天気にも恵まれ全園児で赤坂山公園まで遠足に行ってきました。いちばん小さいクラスのもも組さんは年長さんに手をつないでもらって出発進行!みんながんばって歩こうね!途中の八坂神社でちょっと休憩。おやつを一口食べたらまだまだパワーが湧いてきますね♪さあ、ここからが上り坂、頑張りどころですよ(^^)/年少さんと年中さんでもペアになって手をつなぎ、赤坂山を目指します。みんなしっかり歩けました!すごいなあ!!

お弁当を食べたあとは、年長・年中組は山の中を探検♪どんぐりのお土産をたくさん拾えたね。年少さん・もも組さんは公園の遊具でたっぷり遊びました。大きい滑り台もなんのその。のぼって滑ってたくましいね~☺