みんなのできごと
園外保育(ゆり・もも)
2021年9月17日

9月17日はゆり組ともも組の園外保育の日。夢の森公園に行ってきました。先に到着したゆり組さんはさっそくお目当てのザリガニの池へ。今日はあんまりザリガニさんのお顔が見えないね…。涼しくなってきたせいか、台風の影響か。それでもみんなで38匹釣りあげました!どの子も1匹は釣り上げることが出来たようでホクホクです。最後はみんなが1匹ずつ手に持ってお池に返してあげました(^_-)-☆

 

もも組さんはのんびり到着。広場で虫探しをしながら歩いていき、ゆり組さんと合流です。ゆりさんの釣ったザリガニの入ったバケツで釣り体験♪釣れたかな~??ゆり組さんこんなにザリガニ釣れてすごいね!みんなも大きくなったらお池で釣りたいね!