みんなのできごと
豆まき
2024年2月2日

     

 

今年は1日早い2月2日(金)に豆まきをしました。みんなが自分で作った鬼のお面をかぶってドキドキしながらお遊戯室に集まりました。みんなの心の中にも鬼がいるよ!どんな鬼を退治したいかな??そんな話をしているとなんだか怪しい雰囲気!!花ぞのの山から鬼が下りてきてお遊戯室で暴れ始めました((+_+))これは大変です💦「みんな豆を投げてー!!」こんな時のためにとみんなが念を込めて作っておいた新聞紙の豆を投げると、鬼がだんだん弱っていって…やったー!ついに鬼を追い出しました!!ちょっと怖かったけどみんなでしっかり鬼を退治することができました。節分を終えると季節は春に変わっていきます。鬼なんか戻ってこないように、みんなで良い春を迎えましょうね🌸