みんなのできごと
作品展
2023年11月3日

 

11月3日は作品展🖌この日のためにコツコツと作ってきた作品をステキに並べてたくさんのお客さんに見に来ていただきました。今年の制作テーマは『みんなでいこうよ♪』各クラスで行きたいところを考えて、年長組は「海」、年中組は「雲の上」、年少さんは「おかしの世界」、もも組さんは「動物園」を作りました。(支援室はなちゃんルームのお友だちも、パン工場で焼きたてパン作りと作品展示にご協力いただきました!ありがとうございました♡)お人形の他にもどんなものがあったらいいかな?とそれぞれの小物作りはもちろんのこと、全園児で力を合わせて海でも空でもどこにでも行ける「スーパーカー」も出来上がり真ん中に展示しました(^^) 各保育室には個性あふれる描画を展示しました。それぞれの絵に込められた子どもたちの話が聞こえてくるような力作揃いでしたね。頑張ったことをたくさん見て、ほめてもらって嬉しい作品展。スーパーカーに乗り込んで楽しい作品展♪みんな笑顔のとっても素敵な作品展でした。

作品のお片付け前にクラスのみんなと展示を見て回りました♪楽しい作品がいっぱいだね~!