みんなのできごと
いもほり
2023年10月11日

 

春に植えたさつま芋の苗が大きくなっていよいよ収穫の時期となりました(^^)/今年は新しい畑にお引越しして初めての年だったことや、夏場の日照りで、さすがのさつま芋もぐったりしていましたので、ちゃんと出来ているのか?と心配していたところですが、お芋は頑張ってたくましく育ち、形のいいおいしいお芋をみんなで無事に収穫することができました。去年の大豊作を思うとずいぶんと寂しい…なんて欲をかくのは大人だけのようですね。お芋を見つける子どもたちの生き生きとした表情!!畑でしか得られない大きなワクワクを味わえたさつま芋ほりでした。ご協力ありがとうございました。