みんなのできごと
歯科指導
2023年5月29日

 

 

 

市から歯科衛生士さんが来てくださり、年長児を対象に歯科健康教室が開かれました。どうして虫歯ができるのか、分かりやすく教えていただいた後は、歯みがきの練習です。歯の染め出しをしてもらった子どもたち、真っ赤になったお口をお友だちと見せ合ってニヤリ顔(笑)自分の歯の磨き残しを鏡で確かめて歯ブラシで1本ずつ丁寧に磨いていきます。歯ブラシを縦にしたり横にしたり…きれいになったかな?大人の歯が生え始めているお友だちも多いようです。虫歯にならないように、毎日の歯みがきや食生活も気をつけていこうね!おやつはダラダラ食べないで決めた分だけね!歯に良い生活は健康にも良いようです(^^♪