みんなのできごと
子ども大学
2023年5月19日

   

 

年長組が子ども大学(柏崎市の協力による取り組みです)に参加しました。朝からルンルンで登園した子どもたち、みんなが揃ったらさっそく夢の森公園へ!午前中の予定は山歩きでしたがあいにくの雨☂。でも、そんなことではくじけないゆり組は雨具を着て森の探検へ出発です♪森の中は木の枝に守られて、案外雨に当たらないで過ごせるものなのですね。不思議だねえ!!雨のお散歩最高♪いろいろな生き物や植物に触れ、身を乗り出すように見つめる興味津々のゆり組さんでした。とっても楽しかったね!午後からは間伐材を使ったバッジ作りです。夢の森に住んでいる生き物の中から好きなものを決めて、組み立てていきます。とってもユニークにカラフルに仕上がってどれも素敵です!!もっともっと森のことが知りたくなる、楽しい子ども大学でした。