みんなのできごと
いもほり
2022年10月14日

 

 

 

 

春に植えたサツマイモがすっかり大きくなって、今日はいよいよいもほりの日です!今年はいつもの年より少し長く畑においたせいなのか、とてもとても大きなサツマイモが収穫できました\(◎o◎)/!出るイモ出るイモ大きくて掘り出すのも一苦労💦でも、みんなが一生懸命に土を掘って、掘り出した喜びは格別ですね!!掘ったお芋はみんなで幼稚園に運び、分けてお家に持ち帰りました。小さい組は3㎏~大きい組は5㎏近くお土産になったそうですよ!!家まで運ぶのも大変でしたね(笑)畑にはお芋の大きさに負けないほどの大きな大きな収穫の喜びがありました。保護者の皆様のおかげです。畑のお手伝いなど快くご協力いただきまして本当にありがとうございました。