みんなのできごと
遠足
2022年10月6日

   

 

 

10月6日(木)は遠足です♪全園児で赤坂山公園まで歩いて出かけました。もも組さんはゆり組さんと手をつないで出発!頼もしく優しいゆりさんに手を引いてもらい、もも組さんも安心して歩きだします。この日は気温もさほど上がらず、歩くにはちょうど良かったかもしれませんね。みんなが立派な歩きっぷりでした☺途中休憩の八坂神社でここからは年少組と年中組もペアになります。年中組さん、よろしく頼んだよ!この後は急な坂が続きます。「赤坂山」というくらいですからね。なかなか堪える上り坂ですが大きいお友だちがリードしてくれてみんな頑張って登り切りました!!やったね♪「偉かったよ、よく頑張ったね」と大きいお友だちが声を掛けてくれる姿がほほえましい♡前日の雨で芝生も遊具も濡れていたり、気温も低いこともあり、お弁当は柏崎市立博物館さんにお願いして中で食べさせていただきました。ついでに楽しいおやつタイムも❤そのあと、クラスごとに博物館の展示を見学。生き物や植物を見つけては嬉しそうに先生やお友だちに教えたり、興味深く展示に見入っている様子がたくさん見られました。真っ暗なこうもりの洞窟もハラハラドキドキで面白かったね!こういう遠足もいいものですね(^^♪公園やお山の散策はまた改めて遊びに来たいと思います。