みんなのできごと
消防署見学
2022年10月3日

 

 

 

今日は消防署見学の日です。みんながワクワクして消防署に到着すると大きな消防車が子どもたちを待っていてくれました。消防士さんのお話をお聞きして、さっそく放水の様子を見せていただきました。すごい迫力!水が勢いよく飛び出す様子を興味深くじっと見つめる子どもたちでした。また、はしご車がぐんぐんとはしごを伸ばす様子をみて「高いねえ!」とびっくり!首が痛くなりそうなほど見上げていました☺訓練の様子も見せていただきました。「ええっ!そんなところを渡るの!?」素早く身軽な動きが本当にかっこいいです!憧れちゃいますね❤消防署のみなさん、お忙しい中見学させていただきありがとうございました。