みんなのできごと
園外保育 夢の森
2022年6月3日

  

 

 

この日は年中組ともも組で夢の森公園に出かけました。年中さんはザリガニ釣りに挑戦です!大きいザリガニから赤ちゃんザリガニまでた~くさん釣れました♪みんな釣り名人になれるかも(^^♪もも組さんは森の中にある木製遊具でひと遊びしてからばら組さんと合流です。「おっ!たくさん釣れてるね~☺」ばらさんが釣ったザリガニと遊んでいたもも組ですが、だんだんとバケツのザリガニでは物足りなくなり…あら、いつの間にか一緒に釣ってる(笑)帰りは釣れたザリガニをみんなでお池に戻してあげました。つかまえるのが上手なのは誰かな?ザリガニさん遊んでくれてありがとう。また来るね!