みんなのできごと
作品展
2022年11月5日

 

11月5日(土)幼稚園で作品展が行われました。今年は「ゆかいな森のなかまたち」をテーマにして作品作りを楽しみました。もも組は森の中の7人のこびとさん、年少組は森のどうぶつたち、年中組は昔の森に生きていた恐竜、年長組はそれぞれが森でどんなことをしたいか。学年ごとにいろいろな「森」に思いを巡らせそれぞれの世界を表現しました。一人一人の工夫やセンスがキラキラ光ってとっても素敵で楽しい作品に仕上がりました(^^)/また、遊戯室には全園児で協力して「ツリーハウス」を作りました。みんなの力を合わせると、こんなに大きなものもできちゃうんだね!!「遊べるツリーハウスにしようよ!」という年長さんのアイディアで、展示の中に本物のはしごや滑り台もついて作品展当日も登ったり眺めたりと大人も子供も楽しめる作品になりました。はなちゃんルームのお友だちも、「森のくまさん」の作品を一緒に飾ってくれました♡みなさんご協力ありがとうございました。