みんなのできごと
一学期終業式
2021年7月21日

あっという間に一学期が終わりました。終業式では、一学期の振り返りをしたり、夏休みのお約束をしたりしました。そのあとはお部屋の掃除をしたり、持ち帰りの荷物を入れたり、お友達と遊んだり、各クラス、それぞれで過ごしました。4月からスタートして、嬉しい楽しい張り切る気持ちとは裏腹に、環境の変化や新しいことに戸惑ったり、不安なこともあった子どもたち。お友達と先生たちと、毎日いろいろなことを経験していく中で、すくすくと成長していきました。お友達と一緒だと、楽しさが膨らんでいく気持ちや、先生が一緒にいるから大丈夫、という安心感を感じながら、これからも自信をもっていろいろなことにチャレンジして、心も体も豊かに、元気いっぱいに、そして、幼稚園を大好きになっていってほしいです☻❤一学期、ありがとうございました。夏休みを元気に過ごして、二学期も笑顔で会いましょうね!