みんなのできごと
3学期始業式・大雪
2021年1月14日

3学期が始まりました。お正月やお休み中のお話をたくさん聞かせてくれました。幼稚園でもお正月ならではのコマまわし、羽根つきなど楽しんでいます。ちょっと難しいですが頑張って挑戦している子どもたちです。3学期も先生やお友だちといろんな経験をして、実りあるものにしていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

先週末の大雪の影響で、幼稚園、周辺も雪がたっぷり積もりました。いつもなら、ふかふかの雪に雪遊びが楽しめる!と、気分は盛り上がりますが、ここまで積もるとそうも言ってられないですね・・・。圧雪した道路で、運転も怖い状況でしたが、幼稚園周辺に除雪車が入ってきてくれ道路状況がだいぶ改善されてきました。みなさんも毎日の除雪、本当にお疲れ様です。除雪をしてくださる業者の方、本当にありがとうございます。通勤にいつもの何倍も時間がかかる日々ですが、車がはまっているとみんなで協力して動かそうとしたり、道を譲り合ったり…大変な中でも助け合う場面にたくさん遭遇し、心が温かくなるのと同時に、自分もそうでありたいと感じています。

登園に際して、お家の方には大変ご不便をおかけし申し訳ありません。ご協力を頂きありがとうございます。

このまま、雪が落ち着いてくれますように・・・!!