みんなのできごと
交通安全教室
2018年5月23日

柏崎市役所の方に来て頂き、交通安全指導をしていただきました。道路を渡るときは、「横断歩道を渡ること」「止まって、右、左、右を見て車が来ないことを確認し、手を上げて渡ること」など、大事な交通ルールを教えてもらいました。あわせて、車に乗ったらガチャッとシートベルトをしめ、車から降りるときは、一人で勝手に降りて、飛び出すことは絶対にダメ!と、約束をしました。手作りのパネルや腹話術にみんな釘付けで真剣に聞いていました。最後は実際に横断歩道を渡る練習をみんなでしました。これから気候も良くなり、お出かけの機会も増えることと思います。交通ルールも気を付けて過ごしましょうね!