みんなのできごと
親子遠足
2018年5月18日

 

5月18日は親子遠足でした。今年は「夢の森公園」へ、みんなで行ってきました。しばらく雨が続いていたので当日のお天気も心配でしたが、とてもお天気が良く遠足日和となりました。みんなのパワーがお空の神様に届いたのかな?大型バスに乗って、あっという間に到着!まずはクラスごとに写真を撮り、森探検に出発!いろんな虫を見つけたり、ウシガエルの鳴き声を聞いたり、木や草花の名前を教えてもらったり・・・たき火で使う杉の葉っぱや松ぼっくりを集めてきました。そして、スタッフの方と火おこし体験をして、マシュマロやバームクーヘンを焼いて食べました。みんなでお弁当を食べた後は、思いおもいに遊んで、散策して帰ってきました。あっという間の時間でしたが、お家の方と一緒で、みんないい笑顔でした♫ちょっぴり暑くて、お家の方たちバテませんでしたか?色々とご協力頂き、ありがとうございました。