みんなのできごと
新入児歓迎会・避難訓練
2018年4月27日

  

新しいお友だちが入園してはや1ヶ月。年長さんが新入児歓迎会を開いてくれました。みんなで仲良く遊ぼうね♪ と迎えてくれ、歌や踊りの発表をしてくれました。(年長さんが昨年の発表会で踊った「ダンシングヒーロー」をみんなでノリノリに踊りました。先生も・・・(^^))そして、かわいいことりさんのプレゼントまでもらって、小さなお友だちは大喜び♪ おにいさん、おねえさんありがとう!ますます幼稚園が好きになったね!

あわせて、今年最初の「避難訓練」も行いました。最初なので、みんなで集まって非常ベルの音を聞きました。ちょっとびっくりしたけど、何かが起きたとき、みんなを守ってくれる大事な非常ベルの音なんだよ。のお話を真剣に聞いていました。これから毎月、地震や火事などいろんな状況でも避難できるように避難訓練を行っていきます。