みんなのできごと
12月の園生活
2020年12月23日

12月の園生活の様子です。

制作や運動遊び、今月はクリスマス会もあり、ますます盛り上がっています。

年末の大掃除もみんなで頑張りました!おもちゃや、テーブル、イス、、床…雑巾を持ってピッカピカにしました。みんなお掃除が上手!お家のお掃除も張り切ってくれそうですね。

今年はコロナの影響で、活動や行事ができなかったり、変更があったり…お家の皆さんにはたくさんのご協力、ご理解を頂きありがとうございました。

その中で、できない事をマイナスにとらえるのではなく、今できる中で、保育のやり方を工夫し、日々の園生活がより良いものとなるように考えながら職員一同取り組んできました。3学期も感染予防に努めながら、子どもたちが楽しく、学びある毎日が送れるように心がけていきたいと思っています。1年間大変ありがとうございました。よいお年をお迎えください。