みんなのできごと
園生活
2020年11月27日

11月、幼稚園ではみんな元気いっぱい!!園庭や隣の金比羅宮で外遊びを楽しんだり、年長さんは刈羽の源土運動公園へ遊びに行ったりしました。遊戯室でも跳び箱や鉄棒、平均台など、体操器具を使って体を動かし、ドッチボールや鬼ごっこ、縄跳びなどにも取り組んでいます。お友だちと一緒、異年齢とのかかわりの中で、大きなクラスの子の真似をしてみたい。小さな子のお手本になるんだ!など、刺激し合って取り組んでいるので、根気、やる気がますます膨らみ、張り切っています!そして、上達が早い!「やってみようかな…(お!いいぞ!)」「ちょっと難しいな…(そうだよね~最初はなかなかできないよね!)」「でもがんばったらできた!(すごい!がんばったもんね!)」一人ひとりの姿を大事にし、寄り添っていきたいと思っています。