みんなのできごと
紅葉見学・年長組茶席体験・七五三
2020年11月13日

11月13日に全園児で松雲山荘へ、紅葉見学に出かけました。赤や緑、黄色や茶色…葉っぱの色が移り変わって、ちょうどよい時期の見学となりました。紅葉やイチョウ、どんぐりを見つけて拾ったり、迷路のような道を歩いたり、ゆったりと散策を楽しみました。

                       

                                                              

 

 

 

紅葉見学と同じ日に、年長組が木村茶道美術館で茶席体験をしてきました。茶道具は展示品のほか、、実際に使わせていただく事ができ、園生活とは違う雰囲気の中でお抹茶を頂きました。子どもたちにとって、とても貴重な体験となったことでしょう。

 

 

 

11月15日は七五三。幼稚園でもみんなの成長を祝い、千歳飴を持ち帰りました。袋も自分たちで作りました。それぞれ個性豊かでステキな千歳飴袋ができました!お家の人と、飴を分けてみんなで食べたよ!と教えてくれる子もいました(*^-^*)これからもすくすく、のびのび、おおきくな~れ!!