みんなのできごと
作品展
2020年11月7日

           

11月7日は作品展でした。今年のテーマ「いってみたいな・・・」に合わせて各クラスで行ってみたいところを考えてイメージを膨らませて制作活動を楽しんできました。少しずつお部屋の様子が変わってきて、みんなの作品が出来上がってきて、気持ちがどんどんと盛り上がっていた子どもたちです。

当日は、一人ひとりのアイデアやこだわりがつまった素敵な作品をお家の方に見てもらい、にこにこ嬉しそうな表情、ちょっぴり照れた表情や、どんなふうに作ったかお話する様子がみられました(*^-^*)頑張った事をいっぱい褒められたり認められるって、大人もそうですが、嬉しくて自信にもなりますよね!少しですが展示の様子をご覧ください!

 

★ ゆりぐみ・5歳児 ★  「せかいのくに」

 

 

★ ばらぐみ・4歳児 ★  「カチコチピカピカこおりとまっしろゆきのくに」

 

 

★ さくらぐみ・3歳児 ★  「ほしのくに」

 

 

★ ももぐみ・2歳児クラス ★  「うさぎのくに」

 

 

★ 未就園児 ★ 「さかながいっぱい」

 

 

★ 全園児 ★ 「おかしのくに」

 

作品展が終わって、今度はクラスのみんなでいろんなクラスの作品を見て回りました。「これ、かわいい!」「じょうずだね~!」色んな刺激を受けて、まだまだ創作意欲が止まらない花ぞの幼稚園の子どもたちです。片付けもみんなで頑張りました!作品もお天気を見て持ち帰ります。ぜひお家でも飾ってくださいね♫また、コロナウイルス対策にご協力いただきありがとうございました。