みんなのできごと
駅前公園
2020年10月2日

  

 

10/2は全園児で駅前公園へ行きました。お天気もちょうどよく、みんなで歩いたり、お弁当を食べたり、公園でたくさん遊んでくることができました。街を歩く方たちにも元気にご挨拶ができました。歩く経験を重ねていくにつれて、どんどん上手に歩けるようになってきた子どもたちです。歩道もたくさんの人が通るから端っこを歩いたり、横断歩道は曲がってくる車があるから、ちょっと急ぎ足で。など、たくさんの交通ルールがあることも覚えてきました。何事も経験ですね!

公園では遊具や広い芝生で思いっきり体を動かして遊んできました。帰りは年長さんが歩いて幼稚園まで帰ってきたんですよ!すごいですね!!