みんなのできごと
園の様子
2020年10月3日

 

運動会が終わり、秋らしく過ごしやすい毎日になってきました。

園庭や金刀比羅宮、園外保育へ出かけて秋の自然にふれています。

小さな組のお友だちもとっても上手に道路の脇を歩いています。年長さんが手をつないであげることもあります。小さい子をいたわったり、優しくしてあげたり、自然とそういった姿が見られて、心の育ちを感じます。みんなで一緒のお散歩は楽しいね♪

 

 

 

                                                                           

敬老の日にあわせて子どもたちが手作りのプレゼントを作りました。いつも優しいおじいちゃんおばあちゃん、いつまでも元気でいてね!と、心のこもった作品になりました♪受け取っていただけましたか?

子どもたちの写真の表情もステキですね!普段の幼稚園での姿が少しでも伝わってくれたら嬉しいです!

 

 

  

おいもほりまであと少しとなりました。みなさんにたくさんご協力いただき、つるも生き生きとお芋も元気に育ってくれていそうです。毎回、子どもたちが何人か早起きして参加してくれます。草を引っこ抜いたり、虫を見つけたり、はりきってきてくれています。ありがとうございます!