みんなのできごと
運動会
2020年9月12日

                                                       

 

9月12日は花ぞの幼稚園の運動会でした。今年は新型コロナウイルスの影響で、時期を6月から9月に変更し、会場やプログラムも例年と違うやり方での開催となりました。場所や時期が変わっても子どもたちにとってはいつもと変わらない楽しい運動会です(*^-^*)そんな張り切っている様子をぜひご覧ください。(運動会当日の写真のほかに予行の写真も何枚か混ざっています)

 

 

 

最初は年中組さん!オープニングは小旗体操🎵みんなが揃っていてかっこよくできました!準備体操、かけっこ、ダンシング玉入れ、バルーンと、みんなが張り切っている様子が写真からも伝わってきますね!

   

 

年少組、もも組の競技発表です。初めての運動会、お客様の前での発表でしたが、みんな立派な姿を見せていました。オープニングの遊戯もかわいく踊れたよ♪準備体操、かけっこ、障害物競争と、頑張る姿をお家の方に見てもらってニコニコでした(^^)

    

 

 

最後は年長組!オープニングは鼓隊です。動きやリズムをよく覚えて堂々とした発表でした!準備体操、バルーン、リレー、組体操と、毎日練習し、積み重ねた成果がしっかりと出ていました!お客様の前で発表する緊張感も感じつつ、それを力に変える年長さん!とってもかっこよくて感動しました。

     

運動会の経験がまた一つ、大きな成長へとつながったことでしょうね!保護者の皆様には色々とご協力頂き、本当にありがとうございました。今年の経験や反省をふまえ、来年以降、またより良い運動会となるようにしていきたいと思います。