みんなのできごと
雨に負けず元気いっぱい!
2020年7月16日

元気いっぱいの花ぞのっ子たち。朝は玄関先で、「おはようございます!」と、とっても元気よく挨拶をしています。お便り帳にシールを貼り、着替えをして、手洗いうがいが終わると、お遊戯室や色んなお部屋に行って遊んでいます。異年齢の関わりも盛んです。小さな子に優しくしたり、大きな子に憧れたり、そんな気持ちも大事にしていきたいですね。

       

 

 

雨が続き、園庭のトマトやヒマワリ、へちまが大きく育っています。土日をはさむとグンと背が伸びていてビックリ!!

年長さんは自分たちで育てているトマトがたくさん収穫できて大喜び!いい経験ですね(*^-^*)

メダカの赤ちゃんが生まれました!よ~く見ると黒い目が二つ見えます!小さくてとても元気に泳いでいます。

体育教室の岡田先生からカブトムシをゆずっていただきました。(オスメス合わせて7匹も!)興味津々でじっくりと観察している子どもたちです!