みんなのできごと
園生活
2020年7月3日

7月に入りました。蒸し暑い日が続いたり、急に雨が降ってきたりと梅雨らしい毎日ですね。そんな中でも子どもたちは元気に園生活を送っています。運動大好き!花ぞの幼稚園では跳び箱や鉄棒、先生や友達との鬼ごっこやかけっこ…たくさん体を動かしています。年長組は運動会に向けて組体操を頑張っています。お友だちと刺激し合いながら上達してきています!

七夕飾りや短冊をみんなで飾りました。7/7は七夕をお祝いする集会もあります♪お空の上でおり姫様と彦星様が会えるといいですね!

水遊びも始まりました!今年はコロナ対策でミニプールでの水遊びですが、子どもたちは大喜び🎵歓声が上がるほどに盛り上がっていました(*^-^*)初日の様子ですが、またUPしていきたいと思います!