みんなのできごと
保育参観・年長組
2019年11月14日

14日に年長組の保育参観を行いました。前半は保育室で制作活動、後半はカワイ体育教室の様子をご覧頂きました。千歳飴袋ののりづけは、字の順番を考え細かく丁寧に仕上げました。年長さんになると、経験がふえ、集中力、手先の細かい作業がとても上手になってきますね。後半はみんなの大好きな体育教室。岡田先生と準備体操から、かけっこ、鬼ごっこ、器械運動とたくさんの活動を見ていただきました。いつも以上にはりきっていた子どもたちだったようです。最後はひとりひとり、「やさしい、ふつう、こわい」の中から選んで、ロケットをしてもらいました!天井に届きそうなくらいにロケットが飛んだね!!お家の方、ありがとうございました(^_^)

体育教室の時だけではなく、普段の保育から運動遊びをたくさん取り入れています!お友だちと刺激し合い、もうちょっとでできる!と、諦めず取り組む姿勢、踏ん張る力を伸ばしていきたいですね!