みんなのできごと
作品展
2019年11月2日

   

 

お天気にも恵まれ、たくさんのお客様に来ていただき、盛り上がった1日でした。

各クラスの描画です!のびのびとしていて、楽しい雰囲気が伝わってきますね!

 

 

年長組 ゆり組…「アラビアンナイト」のお話から~

 

年中組 ばら組…「ちいさなトラック レッドくんシリーズ」から~

 

  

年少組 さくら組…「ぐりとぐら」から~

 

 

2歳児クラス もも組…「ころわん」から~

 

 

全園児…「となりのトトロ」から~

未就園児…「だるまさんの」から~

 

   

11月2日は作品展・バザーでした。今年は「令和元年 はじめの一歩 ~おはなし だいすき!~」というテーマを設け、各学年一つのおはなしを決めて、作品作りをしました。みんなが作った作品が部屋中に飾られ、とっても素敵なおはなしの世界が完成!!当日はお家の方に見てもらって、たくさんほめてもらって、みんながニコニコ顔でした♪工夫したり、根気よく頑張ったりした達成感、ほめてもらったり認めてもらった満足感が大きな自信、成長へと繋がっていくことでしょうね。バザーでは、ゲームやお食事を楽しみました♪役員さんをはじめ、準備や当日のお手伝い、片付けなど、お疲れ様でした。たくさんのご協力、ありがとうございました!

作品展が終わってから、みんなで片付けも頑張りました!作品はお家に持って帰りました♫トトロとねこバスは幼稚園で元気です(^_^)