みんなのできごと
宿泊保育・年長組
2018年7月14日

ゆり組さんのお泊まり保育がありました!

エプロンに着替え、グループに分かれてカレーの食材を切りました!みんな切るのが上手で、ねこの手もできてたね★

次はスイカ割りをして、お風呂は歩いてソルトスパへ行きました。のんびり温泉に入って気持ちよかったね♫夕ご飯はみんなが作ったカレーを食べました!おいしくてみんなモリモリ食べたね。

その後映写を見て、花火をして、最後は宝探しをしました。子どもたちはみんなで協力して見事お宝をGETしました!!夜はいっぱい遊んだのでぐっすり眠っていました✿

朝もご機嫌に起きて、着替えや片付けをして、おうちで練習してきた風呂敷をみんな1人で結べましたよ!!その後しおかぜ公園の方までお散歩に行きました♫たくさん遊んでいろんな経験をして、帰る頃にはちょっぴり大人っぽくなった子どもたち。この経験がまたひとつ子どもたちを成長させることでしょうね★おうちの方たちもドキドキした一日だったではないでしょうか。いろいろとご協力ありがとうございました!!