みんなのできごと
12月の園生活
2020年12月23日

12月の園生活の様子です。

制作や運動遊び、今月はクリスマス会もあり、ますます盛り上がっています。

年末の大掃除もみんなで頑張りました!おもちゃや、テーブル、イス、、床…雑巾を持ってピッカピカにしました。みんなお掃除が上手!お家のお掃除も張り切ってくれそうですね。

今年はコロナの影響で、活動や行事ができなかったり、変更があったり…お家の皆さんにはたくさんのご協力、ご理解を頂きありがとうございました。

その中で、できない事をマイナスにとらえるのではなく、今できる中で、保育のやり方を工夫し、日々の園生活がより良いものとなるように考えながら職員一同取り組んできました。3学期も感染予防に努めながら、子どもたちが楽しく、学びある毎日が送れるように心がけていきたいと思っています。1年間大変ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

 

        

クリスマス会
2020年12月18日

幼稚園では12/18がクリスマス会!各クラスで作ったかわいい帽子をかぶって、みんなでクリスマスの歌をうたったり、踊りをおどったり…♪そして、幼稚園にも一足早く、サンタさんがやってきてくれました!「きてくれるかな~?」「夜じゃないのにこれるの?」なんて言っていた子どもたちでしたが、サンタさんの足音が聞こえてくると、静まり返り、姿が見えるとみんなビックリ!!嬉しさと、ドキドキが混ざったかわいい表情の子どもたちでした。サンタさんは優しい心を持っていて、なんでも頑張る子どもたちが大好きなんだって(*^-^*)花ぞの幼稚園にはそんな子どもたちがいっぱい集まっているから来てくれたんだね!また会いたいね♪ケーキを食べたり、バルーンアートを見たり、バルーンのお土産をもらったり、一日楽しくおいしく過ごしました!

 

12月生まれの誕生会
2020年12月14日

12月生まれの誕生会が行われました。今月は4名のお友だちがステージに並んで、元気いっぱいにお名前や歳、大きくなったらなりたいものを発表しました。電車の車掌さんのくまりんからプレゼントをもらって嬉しかったね♫これからもすくすくと、大きくな~れ★