みんなのできごと
発表会
2020年2月22日

 

2月22日は発表会でした。何日も前から表現遊びを楽しみ、役になりきったり、ステージで発表する楽しさを感じたりしてきました。おともだちと一緒に力を合わせる気持ち、「頑張ったぞ!」という達成感や「もっとやりたい!」という意欲など、当日までの取り組みの中で大きな経験となりました。当日はたくさんのお客様の前で堂々と発表ができました!子どもたちのいろんな表情を少しづつですがご覧ください♪

 

✿さくらぐみ・ゆうぎ ♫「踊るロックンモンスター」

 

✿ももぐみ・げきあそび 「3びきのこぶた」

 

✿ゆりぐみ・男児・ゆうぎ ♫「One Love」

 

✿ゆりぐみ・女児・ゆうぎ ♫「ECHO」

 

✿ばらぐみ・げき 「グリーンマントのピーマンマン」

 

✿ももぐみ・ゆうぎ ♫「はじめての炭酸」

 

✿さくらぐみ・げき 「がんばれ!ねみのおてつだい」

 

✿ばらぐみ・ゆうぎ ♫「にんじゃりばんばん」

 

✿ゆりぐみ・げき 「スーパーモンキー ゴクウ」

 

✿ばら、ゆりぐみ・合奏とうた

♫「ミッキーマウス・マーチ」

♫「にんげんっていいな」

♫「にじ」

みんな、とっても立派に発表ができました!!大きな大きな成長につながったことと思います。温かい拍手、たくさんのご協力をありがとうございました!

待望の雪あそび
2020年2月7日

            

みんなが待ちに待った雪遊び!!少雪ですが、積もりたてのふわふわの雪で遊ぶことができました。隣の金刀比羅神社にもお邪魔して、雪だるま作り、雪合戦…雪の感触を楽しんだり、水にはった氷を見つけたり、思い思いに雪遊びを楽しみました。雪遊びの準備等、ありがとうございました!暖冬とはいえ、もうちょっと雪遊びができるといいな・・・子どもたちの喜ぶ姿、夢中になって遊ぶ姿を見てそんな風に感じました(*^-^*)

2月の誕生会
2020年2月7日

2月生まれの誕生会を行いました。誕生会を心待ちにしていた子どもたち!ステージの上で元気いっぱい発表をしていました。お家の方やお友だちに「おめでとう★」とお祝いしてもらってニッコニコ(*^-^*)くもリンと一緒に遊んで、おやつも食べて、特別な一日になりました!

節分
2020年2月3日

2月3日は節分でした。皆さんのお家でも豆まきをしましたか?幼稚園では何日も前から節分のお話を聞き、お面を作ったり、豆まきの歌をうたったりして楽しみに…いいえ、ドキドキしながら当日を迎えました。今年は鬼の大将、怒りんぼ鬼、いじわる鬼、泣き虫鬼、なまけんぼ鬼がやってきてみんなはビックリ!新聞で作った豆を「おには~そと!!」「ふくは~うち!!」といってぶつけました。勇敢に鬼に向かっていく子、逃げながらもすきをみて豆をぶつける子、先生にくっついて身を潜めている子…色々でしたが、みんなで力を合わせて鬼を退治する事ができました!みんなの体の中の悪い鬼がいなくなってよかったね~(^o^)落花生とお面をお土産に持ち帰りました。ちなみに、給食ででたサラダ巻きを恵方(今年は西南西)を向いて食べている子もいました♪