みんなのできごと
作品展制作の様子
2019年10月29日

もうすぐ作品展です。各クラス楽しんで作品作りに取り組んでいます。イメージを膨らませ、細かい部分を根気よく作ったり、大胆な発想やのびのびした表現がみられたりと、それぞれの工夫が見られ、かわいい作品が出来上がってきました!2日の作品展が待ち遠しいですね!たくさんの方にきていただけたらと思います!

作品展…11月2日(土)9:30~15:00 作品展・バザー(父母の会による)

10月誕生会
2019年10月16日

10月生まれのお誕生会!今月は5人のお友だちのお祝いでした。ステージに上がり、上手に名前や大きくなったらなりたいものなどを発表しました。それぞれに素敵な夢を持っていて、これからの成長がとっても楽しみです♫お家の方と一緒にかくれんぼゲームをしたり、プレゼントをもらったりして、特別な時間となりました(*^-^*)

夢の森
2019年10月11日

年少組、年中組で夢の森公園へ出かけました。山の中はなんだか暗いね~、迷路みたい!あ!どんぐりみつけた!色んな形の葉っぱがあるね~!と、色んな発見ができました。トンボやバッタやコオロギなど虫捕まえにも挑戦しました。探検の後はおなかがペコペコ!お外で食べるお弁当は格別でした♪お天気にも恵まれて、秋の自然にた~ぷりと触れてくることができました。

いもほり
2019年10月2日

春に苗を植えて、5ヶ月!ようやくおいも掘りの日を迎えました。つるをひっぱり、土の中を掘っていくと…お芋が姿をあらわしてきました!大きなおいも、ちっちゃいおいも、ほそなが~いおいも、色んな形のおいもが出てきてみんな大喜びでした(^_^)去年に比べて収穫量が少なめでしたが、お土産にお家に持って帰ったり、幼稚園でお料理して食べたりしました。とっても甘くて美味しかったね!!

 

苗植えをしてから、3回にわたり、草取りをお家の方からもお手伝いいただきました。毎回早朝にもかかわらず、たくさんの方にご協力頂き、本当にありがとうございました。

来年度の入園受付を開始しました。
2019年10月1日

来年度の入園受付を開始しました。

たくさんのお友だちのご入園をお待ちしています。

入園をお考えの方、花ぞの幼稚園ってどんなところだろう・・・と、気になっている方は、お気軽にご連絡下さい。また、いつでも見学が出来ますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

入園のご案内はこちら

 

消防署見学
2019年10月1日

10月1日に全園児で消防署見学へ出かけました。消防車、救急車、そして消防士さんに身近に触れる機会はなかなかないので、みんな興味津々で見学をしていました。はしご車は、先生たちを乗せてお空の上までぐんぐん伸びていきました。放水車からはたくさんの水が出てきてみんな釘付け!その他に、色んな消防車を見せてもらい役割など詳しく説明していただきました。消防士さんのお話やかっこいい姿に、「消防士になりたい!」なんて子もいました。