みんなのできごと
7月誕生会
2019年7月16日

7月生まれのお友だちのお誕生会が開かれました。お楽しみのかくれんぼのコーナーではお母さんたちもドッキドキ!実はここまでハズレ無しなんです。親子のテレパシーってやっぱりすごい!!7月生まれのみんな、お誕生日おめでとう♡すくすく大きくな~あれ!

宿泊保育
2019年7月14日

今年もやってきました。年長児の宿泊保育!不安な顔で登園する子もいるのかな・・・という心配もよそに、みんなウキウキしながら大きな荷物を抱えてやってきました(^_^)夕飯のカレーライス作りに挑戦したり(とっても美味しかったね!)みんなでお風呂に入ったり、夜には海賊になって宝探しをしたり、他にも盛りだくさんの二日間でした♪この日の夜はわりと涼しかったので、みんなお布団でぐっすり♡いい夢見られたかな?お家の人がいなくても、しっかりやれたね!自信に繋がる宿泊保育となりました。

保育参観・学級懇談
2019年7月8日

運動会が終わり、7月4,5,8日に分かれて保育参観・学級懇談を行いました。参観ではお家の人と一緒に各クラス運動会の余韻を楽しんだり、お部屋での様子を見ていただいたりし、担任から子どもたちの様子や変化についてお話させていただきました。みんなスクスクとたくましくなってきましたね!!運動会から間もない日程にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。

七夕集会
2019年7月5日

七夕より少し早い7月5日の金曜日に全園児で集まり、七夕集会をしました。七夕のお話をペープサートで見せてもらったり、クラスの代表のお友だちが願い事を発表したりしました。みんなのお願いがお星様に届くといいですね☆短冊などご協力頂きありがとうございました。