みんなのできごと
運動会
2019年6月29日

柏崎小学校の体育館をお借りして、今年も幼稚園の運動会が盛大に行われました。オープニングアトラクションでは、小さいさくら組、もも組が可愛く元気いっぱいな遊戯を発表した他、ばら組は楽しく華やかなポンポン体操、ゆり組は鼓隊を堂々とかっこよく発表することができました。かけっこやリレー、赤白オセロゲームも楽しかったね!親子競技では親子でふれ合いながらゴールを目指し、ばら組、ゆり組によるバルーンもとても盛り上がりました。ゆり組の組体操発表では練習の成果が発揮され、お家の方々も大変喜んでいらっしゃいました。祖父母や小学生、はなちゃんのレースにもたくさんの皆様からご参加いただきありがとうございました。おしまいにみんながメダルをかけてもらってにっこにこ。最後までやりきった運動会でした。応援ありがとうございました!

園外保育
2019年6月14日

この日は年中・少・もも組は赤坂山公園に、年長組はしおかぜ公園に園外保育に行ってきました。赤坂山公園では木陰を探してお弁当も食べて、充実♡満足!しおかぜ公園では海を見ながらお散歩もしてきたよ(^o^)

6月誕生会
2019年6月10日

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。今月もかわいいくもりんが出てきてくれて雲の上で一緒に遊んだよ!6月生まれのおともだちが一度にかくれんぼしたのでお母さんたちは子どもたちを探すのがた~いへん!かわいい9つの手をながめたり触ったりしながら慎重に選んでいましたね(^o^)結果はもちろん全員正解♫ワクワク嬉しいお誕生会でした!

歯科健康教室
2019年6月5日

歯科健康教室が開かれました。前半は全園児で歯科衛生士さんからパネルシアターを見せていただきました。虫歯にならない3つのお約束①だらだら食べない②よく噛んで食べる③歯みがきをする。みんなも守れるね!後半は年長児が歯の染め出しをして歯みがきの仕方を教えていただきました。年長さんはそろそろ6歳臼歯が生えてくる時期。この歯は特に虫歯になりやすいよ!しっかり磨こうね!

 

駅前公園
2019年6月4日

この日は、はなちゃん体験プログラム「バスって楽しいね!」ということで、未就園児のお友だちと年長組、もも組で駅前公園に出かけ遊んできました。心地よい風の吹くいいお天気で、遊具でたくさん遊んだり、木陰で大きな絵本を読んでもらったりして、気持ちのいい時間を過ごすことができました。小さいはなちゃんたち、また遊びに来てね!