みんなのできごと
おんがくわくわくコンサート(ヤマハ)
2019年2月27日

幼稚園で、ヤマハの先生によるコンサートが行われました!エレクトーンの音楽に合わせて踊ったり、歌ったりしました。先生がエレクトーンで「トトロ」や「アンパンマン」を弾いてくださり、知っている曲が流れると口ずさんでいました。みんなとっても楽しそうでした♫

交通安全教室(ゆり組)
2019年2月27日

市役所の交通安全係の方にきていただき、交通安全教室を行いました。横断歩道の渡り方や道路の歩き方などを教えていただき、ランドセルをかついで道路を歩く練習をしました。”右見て左見て、もう一度右を見て手を上げて渡る!”。みんな上手にできていました!!みんなもうすぐピカピカの一年生★ランドセルが似合ってたね♫

発表会
2019年2月23日

とってもよいお天気で、発表会日和となりました!

1、遊戯 さくら組 「赤鬼と青鬼のタンゴ」

2、劇あそび もも組 「おおきなかぶ」

3、遊戯 ゆり組 「シンデレラガール」

4、遊戯 ゆり組 「RPG」

5、劇 ばら組 「ねずみのよめいり」

6、遊戯 もも組 「ウリボウマンボウ」

7、劇 さくら組 「てぶくろ」

8、遊戯 ばら組 「Over”Quartzer”」

9、遊戯 ばら組 「君のこころは輝いてるかい?」

10、劇 ゆり組 「オズのまほうつかい」

11、合奏とうた ばら・ゆり組 「よろこびのうた」「ありがとうの花」「あつまれ!ファンファンファン」

発表会がありました。みんな3日前くらいからドキドキワクワク・・・。でも、毎日たくさん練習をした子どもたち。本番はみんな自信を持って堂々と発表ができました★みんなとっても上手だったよ!たくさんのおうちの方からお越しいただいて、子どもたちはより頑張ることができました!温かい拍手をたくさんいただき、ありがとうございました。また、役員の皆様には会場のお手伝いをしていただき、ありがとうございました。

 

発表会練習
2019年2月21日

✿もも組

✿さくら組

 

✿ばら組

✿ゆり組

練習を重ねるごとにどんどん自信をつけ、上手になっていく子どもたち。風邪を引きやすい時期ということもあり、なかなか全員がそろわない中での練習ですが、毎日頑張って練習をしています。予行練習で初めて衣装を着てみんな気合い十分!!発表会が楽しみだね★

雪遊びの様子
2019年2月15日

2月に入りやーっと雪が積もりましたね。子どもたちは大喜びで雪遊びを楽しんでいました★すべり台を作ってソリ滑りをしたり、大きな雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり・・・。みんながたくさん遊んだので、園庭の雪だけなくなりました!笑

雪遊びできて良かったね♫

 

2月誕生会
2019年2月8日

2月生まれのお友だちの誕生会がありました。みんな大きな声で発表できたね★今月はケンケンパー対決で子どもたちもおうちの方も頑張りましたよ♪フック船長に勝ってプレゼントもGETできて嬉しかったね♫

豆まき
2019年2月1日

今日は節分の豆まきをしました★

クラスごとに作った鬼のお面はみんな個性的で、上手なお面ができました!本物の鬼がでてくると、鬼から全速力で逃げる子や、泣いて先生にしがみついている子、一生懸命鬼と戦っている子などみんな頑張っていました。大きな声で「鬼は外!福は内!」と鬼に豆を投げていたので、きっと心の中にいた泣き虫鬼や怒りんぼ鬼、いじわる鬼なども退治できたね。