みんなのできごと
2学期終業式・12月の様子
2018年12月21日

2学期が終わりました。あっという間でしたね。子どもたちは毎日元気に過ごし、様々な経験を通して成長してきました。これからの成長も楽しみですね♫冬休み前にお部屋のお掃除を頑張りました。終業式では、園長先生から冬休みの過ごし方について大事なお話をしていただき、保育室でも規則正しい生活をする・お手伝いをするなどの大切なお話を聞きました。来年も楽しい行事や活動がいっぱいあります。また元気な姿を見せてくださいね!!たくさんのご理解とご協力ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

保育参観(もも組)
2018年12月18日

もも組さんの保育参観がありました。前半遊戯室でおうちの方と一緒に楽しく遊び、後半は保育室でクリスマスリースの製作や歌を披露しました!遊戯室では、しっぽ取りやかくれんぼ・クリスマスのダンスも踊って、子どもたちは大はしゃぎでした!!その後、みんなができるようになった鉄棒やでんぐり返しを見てもらいたくさん拍手をもらいました♫

12月の誕生会
2018年12月17日

 

12月の誕生会がありました。右目に眼帯をしたフック船長がプレゼントを盗んじゃった!今月はリズムうち対決で勝負しました。みんな上手にタンバリンをたたいて、見事勝利!!プレゼント嬉しかったね。お誕生日おめでとう!!

クリスマス会
2018年12月14日

新入園児を招待して、クリスマス会をしました。各クラスで作った素敵な帽子をかぶって、楽しく歌ったり踊ったりしました!そして、幼稚園に大きな袋を持ったサンタさんとトナカイさんがきてくれて、1人1人にプレゼントを配ってくれました!!食後のデザートにはおいしいケーキを口いっぱいにほおばって大満足な一日でした!

もちつき
2018年12月7日

    

みんなでもちつきをしました。1人ずつ順番に杵でおもちをつきました。ばらさん、ゆりさんは大きな杵だったので持ち上げるのが大変そうだったけど頑張ったね!!みんなでついたおもちはしょうゆもちときなこもちになって、おいしく食べました!みんなたくさんおかわりもして、5個くらい食べた子もいたね。たくさんあったおもちはきれいになくなりました★