みんなのできごと
運動会
2018年6月23日

6月23日は運動会でした。今年も柏崎小学校をお借りして全園児で力を合わせてがんばりました!進級したお友だちも4月から新しく入園したお友だちもそれぞれ成長した姿を見せてくれました。おうちの方たちに見てもらって温かい拍手をたくさんもらって、満足だった一日になりました。

 

✿ 4歳児 ポンポン体操「笑-笑~シャオイーシャオ!~」

トップバッターはばら組さん!手を大きく動かして、上手にできたね!隊形移動もばっちり★

 

 

✿ 3歳児 遊戯 「ドコノコノキノコ」

かわいいキノコさんがいっぱい!!ニコニコ上手に踊れたね。何色キノコがお好み?

 

 

✿ 2歳児 遊戯 「すずめがサンバ」

一番ちっちゃいクラスのお友だちです。大きな声で「みつかっちゃったー!!」かわいかったね♥

 

 

✿ 5歳児 遊戯 「グレイトマーチオンクラシック」

隊形移動も多く、音に合わせるのは大変だったけど、毎日練習をがんばったから堂々としていて見ごたえのあるかっこいい鼓隊ができたね!

 

 

✿ 開会式、準備体操

ばら組さんが大きな声ではじめのことばを言ってくれたよ!準備体操の「きゅうりりり」楽しかったね♪

 

 

✿ 全園児 かけっこ

もも組さんから順番に走ったよ!みんな一生懸命走っててかっこよかったね★

 

 

✿ 5歳児 親子 親子☆おんぶ騎馬戦

お父さんやお母さんにおんぶしてもらって相手チームの帽子をとるぞ!!みなさんフットワークが軽い!

 

 

✿ 4歳児 団体 いっぱい捕まえろ!たこいかゲーム

赤組白組に分かれ、相手チームのたこやいかを追いかけて捕まえるぞ★いっぱい捕まえた方の勝ち!!

 

 

✿ 未就児 個人 みんなおいでよ!なかよしはなちゃん♪

ちっちゃいお友だちもかけっこよーいドンをしたよ!!みんな元気に走れたね♫

 

 

✿ 祖父母 個人 がんばれおじいちゃん!ファイトだおばあちゃん!

障害物を越えておみやげをGET!!何がでるかはお楽しみ♫たくさんのご参加ありがとうございました!

 

 

✿ 有志 団体 パパママリレー

初めての競技でしたが、大盛り上がりでしたね★白熱した戦いをありがとうございました!

 

 

✿ 2・3歳児親子 親子♥なかよしレース

親子でアリさんに変身!!あまーいキャンディーを落とさないように運ぶぞ~

 

 

✿ 4・5歳児 団体 バルーン

ドラえもんの歌に合わせ、バルーンでいろんな形を作ったよ!キラキラボールも高く飛んで大成功♫

 

 

✿ 小学生 団体 燃えろ!小学生

2チームに分かれて綱引きをしたよ!みんな大きくなって力も強くなったね★楽しかったね!

 

 

✿ 4歳児 親子 落とさず運んで!グラグラリレー

大きなハンバーガーを落とさず運ぶリレー!ハラハラドキドキ接戦だったね★

 

 

✿ 5歳児 団体 赤白対抗リレー

練習では赤が勝ったり白が勝ったり・・・五分五分の戦いでした。当日は鳥肌が立つ戦いだったね!!

 

 

✿ 5歳児 組体操

毎日練習しながらだんだん上手になっていった子どもたち。本番はとっても立派でしたね!一人ひとりの表情もかっこよかったね!!

 

 

✿ 閉会式

最後は親子で一緒に「ちからあわせて」を踊ったよ!子どもたちはみんなニコニコ嬉しそう★ゆり組さんがおわりのことばで締めくくってくれたよ!メダルとおみやげをもらって大満足の一日だったね★おうちの方に見てもらって、たくさんほめてもらって、大きな自信となり、大きな成長につながったことと思います。ありがとうございました。また、役員の方たちには準備や片付け等、ご協力頂き、ありがとうございました。

 

6月の誕生会
2018年6月11日

6月の誕生会が行われました。かっこいいピーターパンとかわいいティンカーベルに変身した子どもたち。ステージで上手に名前や大きくなったらなりたいものを発表しました。最後はフック船長と戦って、プレゼントをもらって大満足のみんなでした!!

赤坂山公園へ(さくら組・ばら組)
2018年6月8日

年中組さんと年少組さんで園バスに乗って赤坂山公園へ行ってきました。公園では大きな遊具や滑り台で遊んだり、虫を捕まえたり思い思いに遊びました。お昼は涼しい博物館側へ移動し、シートを敷いてお弁当を食べました。お外で食べるお弁当は格別ですね♫歩くときは年中さんが年少さんを優しくリードしてくれました。

はなちゃん体験プログラム
2018年6月5日

先日のはなちゃん体験プログラムは「園バスで出かけよう」ということで、幼稚園バスに乗って駅前公園へ行ってきました。駅前公園では幼稚園の年長さんと一緒に遊びました。「いっしょにあそぼ~♪」と年長さんが手をつないで滑り台やブランコ、おにごっこ…と喜んで遊んでいました。子ども同士、通じ合うんでしょうね!ほほえましい姿がみられました。またみんなでお出かけしたいですね♫

家族の日
2018年6月1日

 

5月13日は母の日、6月17日は父の日ということで、日頃の感謝を込めてお父さん・お母さんにプレゼントを作りました!みんなとってもかわいいプレゼントができたね。個性あふれる世界でひとつのステキなプレゼント、ぜひお家で飾って下さいね

駅前公園へ(もも組)
2018年6月1日

もも組さんが園バスに乗って駅前公園へ行ってきました。いろんな遊具でたっぷり遊んできました。ちょっぴり長い滑り台にも挑戦!スピードがでてドキドキ・・・!お昼ご飯も食べてくる予定でしたが、肌寒かったので、幼稚園に戻ってきてみんなで食べました。今度はお外でお弁当を食べたいね♫