みんなのできごと
学年末の様子
2018年3月25日

3学期ものこりわずか。 みんな1年でお兄さん、お姉さんになりました。

年度末の様子を紹介します。

  

ばら組   発表会ごっこも最後です 年中さん最後の給食!

 

 

さくら組 年少さんは好き嫌いがなくなってきました♪   みんなではいポーズ

 

 

もも組 はしを上手に使えるようになりました  大好きなにんじん、だいこん、ごぼう!

 

今年の3月はいつもとちがって、大好きな先生とのお別れもありました

 

ばら組のみんなで、プレゼントを作ったよ♪   「先生ありがとう!!」

 

卒園した中学生もお別れにきてくれました

 

長年にわたり、幼稚園にお勤めくださり、ありがとうございました。

これからも、たまには幼稚園に遊びに来てくださいね♪

卒園式
2018年3月20日

卒園式を迎えて、ゆり組30名のお友達が巣立っていきました。

式中も立派な態度で、頼もしく感じました。

当日の様子をお伝えします。

 

 

式を前に、クラスで仲良しのお友達といっしょにポーズ♪

 

いよいよ、卒園式が始まりました。園長先生から終了証書を受け取ります。

 

歌も心をこめて歌いました

 

式が終わって、担任の先生から一人ずつ終了証書と記念品をもらいました

お家の方に感謝をこめて手渡しました

 

お家の方もいっしょに記念撮影!     本当に仲良しのゆり組さんでした

小学校に進んでも、新しいお友達と仲良く、元気いっぱいで大きくなってね♪

 

3月誕生会
2018年3月13日

3月生まれのお友達の誕生会を行いました。

 

 

 

お別れ会
2018年3月9日

3月9日「お別れ会」がありました。

この日は、縦割りの8つのグループに分かれて、丸一日全園児でたっぷり

楽しみました! 各クラスで出し物やゲームをしたり、お弁当を食べたりして

もうすぐ卒園するゆり組さんと、ちょっぴり早いお別れをしました!

   

さくらぐみ「三匹のヤギ」の            ももぐみ「にんじん・だいこん・ごぼう」

ゆりぐみバージョン!                             一緒にやろうね!

   

ゆりさんも飛び入り参加でごぼうに!    ばらぐみと「ダンシングヒーロー」!

う~ん、ちょっぴりはずかしい!                     すごく楽しい!

   

ばらぐみ男の子と「お祭り忍者」       最後はゆりぐみの劇「オーロラ姫のお城」

盛り上がったよ~♪♪♪          さすが上手!みんなが真剣に観ていたよ!

 

      

8つのグループに分かれて玉入れをしたよ!」ゆりさんにはカゴが低かった

かな!? でも小さいももさんはすごく頑張ってジャンプしていたね!

 

   

グループごとに楽しいお弁当♪    小さい子の面倒をそっとみてくれる年長さん

 

   

プレゼントだよ!いつもありがとう!   担任「今日は?」こども「とっても楽しかっ

これは「ミニミニ・ランドセル小物入れ」  たです!」と全員が一言。さすが!

  

心をこめて作ったプレゼントを渡した後、紙ふぶきでお見送りしたよ!

楽しい楽しい一日だったね

ゆり組のみんな、小学校に行っても元気でがんばってね!